2008/02/05

まったり♪




『え~本日は生中継でお送りいたします*ちゅらブログ*』
普段からこの時間帯の私はこんな感じでPCの前なのでございます ^-^
で本日のワインのお供はと申しますと! なんと『手作りポップコーン♪(^~^)』
(といっても電子レンジに入れただけ)
とここで『ポップコーンにはビールだろう(--)』 と思われる方も多いことと思いますが
意外とこの適度な塩加減 『いけます!』
でもそれより『この時間にポップコーンかよ(--)』 って感じですかね^0^;
ただいつも最後に残るこのコーンの粒気になります(--)
『この残った分、またレンジに入れようかなぁ~』

9 件のコメント:

米盛つぐみ さんのコメント...

おぉ。私も手作りポップコーン時々やります!
やっぱ作りたて美味しいですよね☆
でもでも、これって電子レンジでできるんですか?知らなかった・・・
大昔(小学校2年生ごろ)妹と家のオーブントースターで作ろうとして、台所を火事にしかけたことがあります。。。(^^ヾ

ちゅらさん さんのコメント...

つぐみさん

こんばんはでございます☆
いや、おはよう?ございます^-^;

でポップコーンはですね、なんと電子レンジ用のものがあって袋ごと電子レンジに入れ一分半ほどで出来上がります♪
ただ私としてはこの最後の一粒まで何とかしたいんですよね・・・
ただそうすると全部を焦がしかねないので
(微妙)

*私はフライパンで試したことが
勿論ふたをしてですが、これが怖い^-^;

寅さん さんのコメント...

おはようございます。(だよね?)
ポップコーンの思い出は・・・小学生の頃にコーンと塩とバター(?)が一体になっている(固形物)物をフライパンで温めて作りました。(インスタントなんでしょうね。)
勿論、バンバン跳ねてキャーキャー・ワーワー言いながらね。

その時も確かに幾く粒かのコーンは破裂せずに残りましたね。
あれ、如何したんだろうか???
結局は食べられなかった記憶が有るのですが、ここで問題です。
その時私は如何したでしょうか?
1)そのまま捨てた。
2)もう一度炙ってみた。
3)そのままかじってみた。
5秒以内でお答え下さい。(*^^)v

JUN姫 さんのコメント...

残った粒、ホント気になりますよね!
私の場合 3)そのままかじってみた。
それでもって、歯がかけたことあります。
ドジです(^^)ゞ

まっちゃん さんのコメント...

うちも、ポップコーンハイエナがいるので(笑)、時々つくりますよ。

スーパーで売っている小さなフライパンみたいなやつで、そのままレンジのの上でシャカシャカしていると、銀紙がぷっくり丸くふくらんでいく奴。

あれも火に近すぎたり、ちょっと油断すると丸焦げになってしまうんですよね。やっぱりできたてのポップコーンが一番。

それにしても、ワインとポップコーン、おしゃれかも・・・。

ちゅらさん さんのコメント...

寅さん

そうそう!私もフライパンで作った記憶が♪
と、それともその記憶はアルミ箔で出来た入れ物の中に全てのものが入っていてそれを火にかけた・・・
『え~どっちだっただろう^-^;』
ま、なんにしろ楽しくって美味しかったんですけどね♪
で答えは2番!
でも寅さんだから3番!かな(^~^)

ちゅらさん さんのコメント...

JUN姫さん

残った粒、本当に気になるんです(--)
勿論JUN姫さんと同じようにかじってもみたんですが、あまりの硬さに断念・・・^0^;
今度はやはりまた煎ってみます♪
(意外と諦めが悪い性格。。。)

ちゅらさん さんのコメント...

まっちゃんさん

そうですか♪
娘さんがたもポップコーンがお好きで^-^
でも出来立ては本当に美味しいですよね♪
ただピーナッツと一緒で食べ始めるとやめられない^0^;
そのおかげでワインの量が。。。
夜中には良くないかも。。。
『ま、いいか^-^V』
是非、まっちゃんさんもお試し下さい♪

寅さん さんのコメント...

ちゅらさん・jun姫さん

3)そのままかじってみた。
正解です!(笑)
でも、確かに硬くて噛めなかったと思います。・・・その後は???如何したのかな?
(記憶なし!)