2008/01/27

□ 木 蓮




どんな色になるんだろうなぁ・・・
毎年この蕾を見るたび
まだまだ寒い日はこれからも暫くは、と思いながらも
春はもうすぐそこに  ♪♪

6 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

一番寒いこの時期を迎えると「『小さな春』探し」が始まります。
前傾した身体で寒風を切り足元の・枝先の芽吹きを見つける・・・もう直ぐ2月(如月)花も咲きますね。

如月=陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」

miki さんのコメント...

青空がすこーんとぬけて気持ちいいですね♪
蕾の毛が寒さから守っているようです。

こう寒いと春のありがたみがより深く感じられそうですねぇ。

まっちゃん さんのコメント...

ふっと手を伸ばして、触りたくなります。
少しずつ、春が近づき出しましたね。
気持ちも少しずつ、ほんわか暖かになってきます。

ちゅらさん さんのコメント...

寅さん
一番寒いこの時期
本当にそうですね。
それに去年の冬を思い出すとはるかに今年の方が寒いようなそんな感じがします*
それでも自然界は少しずつではあるけど確実の春の準備を始めているのですね♪
『さっ、私も春に向けて背筋を少しまっすぐに!』

ちゅらさん さんのコメント...

mikiさん
毎年この時期になると自然と木蓮を探してしまいます^-^
桜はまだまだ芽吹く気配はないし
でもこの木蓮が咲く頃には
『そろそろ春かなぁ~♪』なんて期待しながら。
この蕾がもうじき目を覚ますのが楽しみです
^-^
『それにしても寒い(ぶるっ)』

ちゅらさん さんのコメント...

まっちゃんさん
この写真を撮っているとき、本当に手を伸ばして触れ、そして春を実感してみたかったです*
それと同時に、凍えるような風にふんわりとした蕾が揺れる姿には
どこか力強いものを感じました☆

『私も震えている場合じゃない!力強く生きるのだ!』
ごめんなさい。こんな私で^0^;